2011年1月のアイルランド映画研究会

久しぶりのアイルランド映画研究会の上映作品は、あの幻の名作、ジョン・フォード監督の『静かなる男(The Quiet Man)』です。これを見逃してはもったいない。若き日のジョン・ウェインと古き良きアイルランドを十分お楽しみください。

開講日時
1月15日(土)14:00-
場所
松江市国際交流会館 AV室(松江市西川津町3405-5) [Google Maps]
上映作品
『静かなる男(The Quiet Man)』
年会費
無料
お問い合わせ
山陰日本アイルランド協会事務局
phone/fax: 0852-20-0207 (直通)
e-mail:

『静かなる男(The Quiet Man)』

1920年代後半のアイルランド。アイルランドの片田舎に、アメリカからやってきた長身の男、ショーン・ソーントン。ボクサーだった彼は引退して彼の生まれた村イニスフリーに家を買って住むことにしたのだ。何事ものんびりしていて牧歌的な村で、彼はひとりの美しい女性メアリー・ケイトを見初めるが、彼女の兄の乱暴 者ウィル・ダナハーが結婚に大反対。周りの神父や牧師たちの協力してなんとか結婚式にこぎつけるが、式の当日にへそを曲げたダナハーは持参金を渡さない。二度と闘わないと決心を固めていたショーンだったが……?

監督はあのジョン・フォード。古き良きアメリカとアイルランドが垣間見られます。

1952年/アメリカ/129分
監督:ジョン・フォード/出演:ジョン・ウェイン、モーリン・オハラ、ヴィクター・マクラグレン、ほか

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。