(10/8追加)ラグビーワールドカップ観戦ツアー、アイルランドサポーター一行が松江を訪問中

10/8記事を追加しました。

アイルランド応援団が松江に|NHK 島根県のニュース

ラグビーワールドカップの試合観戦のため日本を訪れているアイルランドの応援団が、アイルランドと交流のある島根県松江市を訪れ、集まった市民のもてなしを受けました。 松江市では、明治の文豪、小泉八雲=ラフカディオ・ハーンが、少年時代を過ごしたアイルランドとの交流が続いています。 ラグビーワールドカップの応援に訪れたアイルランドのファンおよそ …

山陰中央新報社|歓迎!アイルランド応援団 松江で観光、市民と交流

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で、日本代表と熱戦を繰り広げたアイルランドの応援団約160人が6日、試合観戦と観光をセットにしたツアーの一環で松江市を訪れた。同市殿町の松江城馬溜広場で歓迎セレモニーがあり、鼕(どう)をにぎやかに鳴り響かせて迎え入れた市民らと交流を深めた。 …

<ラグビーW杯>「八雲」縁 アイルランドサポーター松江で交流 : ニュース : 島根 : 地域 : ニュース

読売新聞の購読者は、読者会員登録(無料)をしていただくと閲覧できます。 読売新聞販売店から届いた招待状をご用意ください。

null

アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)で紛争下の性暴力の被害者を支援し、昨年のノーベル平和賞を受けた産婦人科医デニ・ムクウェゲ氏(64)が6日、原爆資料館メモリアルホール(広島市中区)で講演した。コンゴの…

10/8追加↓

アイルランド応援団 市民と交流|NHK 島根県のニュース

連日、ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。 そのラグビーワールドカップの試合観戦のため来日中のアイルランドの応援団が、少年時代を過ごした明治の文豪、小泉八雲がかつて住んでいた松江市に2泊3日の日程で滞在しています。 松江市では、明治の文豪、小泉八雲ラフカディオ・ハーンが、少年時代を過ごしたアイルランドとの交流が続いています。 …


松江市:市政情報:ラグビーワールドカップ・アイルランド人サポーターの来松(9月27日)

9月20日にラグビーワールドカップ2019日本大会が開幕し、大いに盛り上がっているところであります。松江市がラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の縁で長年にわたり交流を行っているアイルランドは世界屈指の強豪国で、アイルランドからも沢山のサポーターが訪日しています。 …

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。